新しい取り組みその①ラーメンカフェ「ピクニックバード」

【バード軒】ピクニックバードロゴ

いつもバード軒を応援してくださり、誠にありがとうございます^^♪

新しい取り組みとして、ラーメンをカフェ形態でご提供してみることにしました。

その名も

ラーメンカフェ「ピクニックバード」

です。

なぜ、ラーメンカフェをやるのか?

 

なぜかと申しますと、こんな理由からです。

バード軒の中の人の数名は、女性です。

小さいお子さんがいらっしゃる方もいます。

みんなラーメンが大好き!

女性同士で「あそこのラーメン美味しいよね」という会話になったりもします。

しかし、女性一人、女性同士、ママと小さい子ども、といった組み合わせで飲食店を選ぶ際、ラーメン屋さんは候補から外れがちです。

 

なぜなのか?

 

ゆっくりできないから?

リフレッシュにならないから?

なんだかハードルが高いから?

 

しかし「カフェ」ってなった途端に、女性でも入りやすそう、子連れで利用してもいいのかも、という印象になる気がしています。

あくまで「印象」なのですが笑。

 

なので、その「印象」を具体的に調査するため、カフェのような場所でラーメンが食べられる空間を作ってみることにしました。

 

直球で「ラーメンカフェ」。

ウキウキした気分で利用してもらいたいから、「ピクニック」。

 

そんなわけでラーメンカフェ ピクニックバード、テスト運用やってみます!

 

 

ラーメンカフェ「ピクニックバード」7月営業日


🐓
場所:東村山「木づつみのえん」東京都東村山市久米川町4-46-1

🐓日時:7/15(木)16(金)11:30〜14:30

 

【バード軒】ピクニック営業カレンダー202107